図書館で借りた本読書

■ 2023-03-03–(金) 11:27 『「朝1時間」ですべてが変わるモーニングルーティン』 池田 千恵/著 日本実業出版社。 

憂鬱で無駄な時間が減り。幸せな時間が増えること。最初の30分で一日のタスク管理を。次の30分で人生の種まきをする。朝一時間のキラールーティンになる。

第一章。 今までの早起きがうまくいかなかった理由。
優先順位付けが早起きの肝。 朝一時間のモーニング ルーチン で優勢に順位を明確にする。朝一時間で集中力と達成感を手に入れる。朝一時間で未来の自分に種をまく。優先順位は時間かけるリスク許容度プラス。人間関係で分類できる。タスクリストにひと手間で優先順位を見える化する。仕分けが済めば、朝9時以降は余力で楽々。

第二章。 前半30分で一日のタスクをダンドル。
パフォーマンスを高める最強リストの作り方。 前半30分でタスクを仮決めする。慣れないうちはネットだちをする。専用のノートとペンを用意する。前半30分を最大限化する仕分けの三ステップ。今日のタスクを頭の外に出し切る。四色に色分けし、種まきを見極める。種まきを。仕分けし取りかかれる状態にする。一つの種まきにつき。一枚の紙を用意する。細かくすべき粒の見分け方。毎週毎月のタスクの棚卸でやり残しを防止する。三から六か月に1度 夢の解像度を上げ下げする。

第三章。 後半30分で。夢への。の種まきを進める。
こんな時どうする? 将来を見越した種まきの仕分け方。コントロールできる悩みに注力し。もやキャリーを打破?コンプレックスと。できることに。強みが隠されている。希望的観測のタスクがには五W2Hを使う。朝読書を種まき時間にする方法。仕事のひとりダメ出しで客観的になれる。仕事と人生に優先順位をつけるには?仕事に種まきがないと悩んだら?刈り取りのマニュアルかも種まきになる。好きを仕事にするための朝活イベントの作り方。自分テストマーケティングをはじめよう。おせっかいを種まきにする方法。経験は商品として加工する。本当の働き方改革はルールを疑うところから。

第四章。忙しくても朝一時間を作る。スタートアップの法則。
早起きの心構え。 環境を整える。スタートアップの法則。スリープ。眠る?最適な睡眠時間を確保する。ターゲット。定める。思考別に種まきを設定する。タイム。時間。朝の用事を自動化する。バックアップ。バックアッププランを立てる。 Next step一。理想の時間割をデザインしよう。ステップ、アップ2。現状の時間の使いかたを調べよう。困ったときはこれ。早起きの小技五選。

終わりに。 朝一時間で仕事もプライベートも思いのままの人生を。

2023年3月3日、ひな祭り。 11時58分、音声入力終了。図書館へ本を返しに行きます。

🎈🎈🎈