図書館で借りた本読書

■ 2023-01-04-(水) 17:10。「やってはいけない50の習慣」目次。

井上裕介。きずな出版。

今こそ習慣を見直す絶好のチャンスです。

プロローグ。あなたは習慣からできている。

第一章。やってはいけない考え方。

やってはいけない。自己否定癖がついている。これでうまくいく自己否定は絶対にしない。やってはいけないオフィシャルな場でマイナス言葉を使わない、これでうまくいく。一人の時ですらマイナス言葉を使わない。やってはいけない。夢をかなえるためには努力が必要だ。ゴールデンうまくいく。夢を叶えるために努力は必要ない。やってはいけないマイナスの評価にへこむ。これでうまくいく。マイナス評価に価値を見出す。やってはいけない怒りを抑えきれず後悔する。これでうまくいく怒りは、自分を省みる機会と捉える。やってはいけない辛い過去を引きずる。ゴールデンうまくいく。辛い過去に感謝する。やってはいけない現状維持で満足する。これでうまくいく。常に足りないものは何かと考える。やってはいけない。自身は他人から与えられるもの、これでうまくいく。自身は自分自身で作っていくもの。やってはいけないコンプレックスに苦しんでいる。これでうまくいくコンプレックスこそが魅力である。やってはいけない感情は控えめがいい。これでうまくいく感じは少し大げさに表すくらいがいい。

第二章。やってはいけない時間術。

やってはいけない人生は長いと思っている。これでうまくいく。事件時間は有限だと知っている。やってはいけない。あれもこれも頑張ろうとする。これでうまくいく。常に優先順位が明確。やってはいけない。出会いのために時間を使う。これでうまくいく大切な人だけに時間を使う。やってはいけない。隙間なしの時間管理で動く方がいい。まるスケジュールをあえてゆるく管理する。バツ何度も計画を立て直す。マル計画を立てたらミック通関に突破する。バツ。苦手なことでも頑張って挑戦する。 0苦手なことは人にお願いする。バス。やってはいけない。今売れている本ばかりを読む0ロングセラーの名所を読む。バツ。学んだらすぐメモをする丸学んだらすぐリサーチする。バツ。自分は常に忙しいと思っているマル。自分は特に忙しいと思っていない。まず集中して長時間作業する丸25分、集中して五本休む。

第三章やってはいけない仕事術。

バツ。楽しいことを仕事にするべき丸、最初から楽しい仕事などない。まず、とりあえず頑張りますという。 0いつまでにどう頑張るかを言う。バス。言われたことは何でも引き受ける丸、選択する力を持つ。松他人と基礎丸数字と競う。バツ。何が何でも努力はすべき丸。無駄な努力を極力しない。バス睡眠や食事の時間を削ってでも仕事を頑張る丸仕事より睡眠や食事の時間を優先する。バツ、今できることをやろうとする。丸。今以上のことをやろうとする。まず会議で、アイディアを出し合う。 0アイディアは会議では生まれない。バツメールを返信は丁寧にゆっくりと丸。メールの返信は早ければ早いほどいい。バツ。この仕事が終わったら帰ると考える。 0必ずマルマル時には帰ると決めている。

第四章。やってはいけない人間関係の作り方。

まつ。みんなに好かれようとする。 0相手が誰であれ、自然体でいる?