図書館で借りた本読書

■ 2023-06-07-(水)-03:11 『成功の条件』

『成功の条件』

「人」と「お金」と「選択の自由」

「お金が欲しい」「お金より人が大切だ」 結局、何が正しいのか?

永松 茂久/著 — きずな出版 — 2016 –159-16

第一章。なぜ従来の成功法則で成功できないのか?

根本的な間違い。セミナージプシー。お金は悪者?水が嫌いな魚クン。成功者の真実。あるある成功物語。自分の今の立ち位置をしっかりと把握する。

第二章。あなたの目的地はどこですか?

あなたはどんな人間になりたい?成功者の学び方。音声を録る癖をつけよう。成功ナビゲーションシステム。本当になれば。人は自分から行動をし始める。ゴールが見えない。

第三章。成功の原点。

頂点の集う街。銀座。信じられない料金システム。目が飛び出るお会計。さあ、ゴールを見つけよう。自分だけの夢は何ですか?不真面目な感情から逃げない。時間とお金を一番かけてきたものは何ですか?独立してうまくいく人いかない人。センチュリー出版。著者メーカー。その道のproの懐に飛び込め。成功のアンテナを立てよう。ゴール設定が8割。

第四章。セルフイメージ。

なぜ一流ホテルなのか?周りと自分は何が違う? 2日目のアンサー。セルフイメージとは。安心の中に成功はない。場所の空気が人を変える。思考はうつる。別れる覚悟。誰から学びますか?セルフイメージは自分であげることはできない。自分の未来は他人が決める?師匠のセルフイメージを作ったもの。お前は~になる人間だ?

第五章。弟子の流儀。

終生のメンターとの出会い。師匠と亮さんの関係。規格外の考え方。成功する人だけが持っている「あるもの」。マスターとメンター。マスターの意味。マスターは、一人に絞り込む。兄弟子との約束。記憶の彼方に。憧れの女優さんを交えて。求めていない人に。無理やり伝えない。僕らはみんな生きている。

第六章。そのままでいいんだよ。症候群。

マスターのコーチング。お前いつまで甘えてるんだ?憧れの車。本当に今のままでいいの?顧客満足より顧客成功。依存を生み出す方程式。本当の強さ。

第七章。自分を幸せにできない人は?人を幸せにできない。

先代マスターとの出会い。美咲さんと言う女性。先代マスターが教えてくれた一番大切なこと。若いうちに身につけておくべき大切なこと。誰に言うかをはっきりさせる。誰がために鐘は鳴る?なぜマスターのコーチングは厳しいのか?光と影が交差する時代に。絶対に避けられない三つの苦。

第八章。時代が求めるスターとステージメーカー。

先代マスターの教え。外見は内面の一番外側。ステージメーカー。

最終章。成功の条件。これからゴールを目指して歩き始める人たちへ。

東京リーダーズフォーラム。スター達とステージメーカー。成功の条件。

・6時21分、本の読み上げ終了。

🎈🎈🎈

■ ◁ 前へ このページ 次へ ▷