図書館で借りた本読書

■ 2023-02-10-(金) 14:48 『シリコンバレー式 超ライフハック』 デイヴ・アスプリー/著 栗原百代/訳。 ダイヤモンド社。

シリコンバレー式超ライフハック
デイヴ・アスプリー/著 — ダイヤモンド社 — 2020.7 — 159

脳科学。臨床医学。東洋哲学。心理学など世界中の最新研究×膨大なデータから分かったことは?最強のテクを一冊に体系化した。永久不滅のハック大全。記憶力を最高に上げる方法は?休みが増えて成果も上がる時間術は。朝やるべき五つの鉄則とは。幸福の値段はいくらか。最も賢いお金の管理法は。人生を変えるには誰と付き合うべき?自分の幸福感を激増させるには?この技が今すぐあなたの人生を変える。

はじめに。人類史上最強の技を全部伝授する。何が最も影響するのか?ゲームチェンジャーたちの膨大な研究を凝縮。人間の行動は本能に支配されている。自分を変える究極の42のハック。数100万ドル。かける数10万時間の価値のある知識。

第一部。 Smarter。もっと賢く。第一章。自己。新しい自分を脳に染み込ませる。零一。脳エネルギーを本質に集中させる。ノーと言う回数を増やす/意思決定に使える脳エネルギーには限界がある。/行動をルーチン化して意思決定の数を減らす。零二。自分探しをやめて自分づくりをする。理想像のインプットを繰り返す。成功者の行動パターンを身につける。 03。言葉を変えて限界を押し広げる。必要な言葉をしつこく使う。あってはならない四つの曖昧語。第二章。 No。習慣とトレーニングで強化する。零四。意識高額で思考を前向きにする。自分を動かす新年号sigintロールする。楽観的な機体が成功率を大幅に上げる。が性的な反応をやめて、脳の配線を変える。零五。朝食学習法で流動性知能を高める。学習効果を極限まで上げる。朝食学習法fstをマスターする。最も効果的な脳の筋トレは何か?零六。言葉ではなく、イメージで記憶する。視覚化すれば、脳は簡単に記憶できる。視覚化記憶術をトレーニングする。零七。呼吸は脳を変えるドラッグである。幻覚剤研究の第一人者が発見した呼吸のパワー。 Lsdより脳はぶっ飛ぶ。第三章恐怖。邪魔な原始的本能をリセットする。零八。敢えて無防備になって恐れを手放す。ネガティブな感情を全て恐れに根ざしている。恐れの三要因時間。愛着期待。恐れは細胞までも支配する。 100日連続で脳と言われる挑戦。人間の本能は幸せを嫌う。零九。反対者にはむしろ感謝を送る。脳の中を調べて人の行動を改善する。日本には感謝で答える。じゅう。すべて終えた後でもほしいものを知る。宗教疑われるほどおーきな夢を持つ。リーダーを待つのではなく、自分が立ち上がる。第四章休息。自分を、アップグレードする時間を作る。 11。急速増やして生産性を最大化する。体を破壊するストレスに対処する。休んだ方がオークのことを達成できる。全哲学が教える人間発展の五段階。土海の送料が教える時間術。 12。朝の使いかたを変えればイッショウが変わる。ネガティブな気持ちをぶちまける5分間ルール。朝の一時間に五つの鉄則を実践する。

🎈🎈🎈

■🔙 「本の目次」の一覧表。