図書館で借りた本読書

■ 2022-12-29-(木)Donnerstag 18:11 「先延ばしする人は早死にする」

「先延ばしする人は早死にする」 
はじめに。
あとでやる人が九割。人類の95%が先延ばししている。

第一章。人はもともと?先延ばしする生物。あとでの正体とは?
全人類的隔週刊後でとは何か?先延ばしって結局どういうこと?脳は基本的に怠け者。脳が後でとささやくわけ。今のままがいい。ピンクを嫌うのは安全安心安定が好き。脳はかなりの心配性。動く前から悪い方に考える。先延ばしグセは?人間だけじゃない。あとだって面倒なことを先延ばしする。だらだらスマホ。ちょくちょく、SNSで。先延ばしが七割加速する。意思の弱さ、根性、一切関係なし。先延ばしは脳でコントロールできる。

第二章。すぐやる気持ちを阻む。みっつのメンタルブレーキ。
なぜ人はぐずぐずしたがるのか?すぐやる行動に。水を差すみっつの心理的要因とは。メンタルブレーキ一。一。別のことに気を取られて誘惑に勝てない。目先の快楽に飛びついて。やるべきことを放り出す。古代ギリシャでわ。先延ばしする人はゲス野郎だった。メンタルブレーキに。自分に自信がなく。どうせできないと思い込む。失敗したらどうしようという不安が邪魔をする。難しすぎても簡単すぎてもすぐやるにならない。自尊心を守る。言い訳づくりという先延ばし。先延ばしする自分が。許せない人ほど結果が残せない。妥協も必要?完璧主義ではなく完了主義で。メンタルブレーキさん。作業をやるメリットが低く、今やる必要を感じないとき。すぐやる理由がないから先延ばししたくなる。タスクの価値は状況によって変わる。

第三章。だからうまくいく。すぐやる人が手にする五つのメリット。
あとでをやめれば人生が変わる。すぐにやれば人生うまくいく。メリット一。丸一。すぐやれば脳が活性化する。脳は?いくつも同時にやるより一つずつ集中は得意。最近伸ばししたことが気がかりになって、脳に負担をかける。メリット丸二。すぐやれば仕事がうまくいく。すぐやる人は脳に負担をかけずに仕事ができる。

🎈🎈🎈