ブログ

■ 2023年。 1月4日。 15時56分。小さな習慣。目次。

小さな習慣。ミニハビッツ。 Smallerハビッツ。 Vickers resources。スティーブン。ガイズ所。田口、3100。目標はバカバカしいぐらい、小さくしろ。ダイヤモンド社。
小さすぎてバカバカしいと思う行動がおーきな結果を生み出す。

小さな習慣 目次。
はじめに。
小さすぎて失敗すらできない。ちょっとしたポジティブな行動。

第一章。小さな習慣とは何か?
この本を毎日最低二ページづつ最後まで踏み続けてください。全てはここから始まった。腕立て伏せ一回チャレンジ。たった一回の腕立て伏せが30分の筋トレに発展。小さな習慣は、良い習慣を長く続けるためのもの。小さな習慣はばかばかしいほど、小さなステップから成り立つ。習慣は繰り返すことによって身につく。脳の抵抗と戦い、良い習慣を定着させる。ストレストと悪習慣は永遠に繰り返されるの負のサイクル。新しい習慣作り。かかる日数は平均66日。

第二章。 脳を味方にする効果的な方法。
潜在意識の脳は効率が大好物。脳はゆっくりとした変化を好む。間抜けな脳と賢い脳をコントロールする。前頭前野は意思決定をつかさどる脳の司令塔。大脳基底核は習慣づくりの鍵となるプレイヤー。

第三章。モチベーションとわずかな意志の力。
モチベーションと意思の力の関係性について。モチベーションに頼っても習慣は身につかない。モチベーションが信頼できない理由。モチベーションを上げたいと思ってはいけない。行動する事にモチベーションは必要ない。モチベーションと感情に頼らない。熱意減退の法則。なぜ意志の力はモチベーションに勝てるのか?意志の力は信頼でき、強化できる。意志の力はスケジュール管理に役立つ。意思の働きが実証するもの。難しい決断は、意志の力を消耗させる。五つの原因。

第四章。小さな習慣を成功させるための心構え。
小さな習慣で乗り越えられる五つの生涯1°力に。困難の自覚三否定的な感情四主観的な疲れを血糖値レベル。小さな習慣は?自分の限界点を越えていく。動画変化に抵抗する二つの質問。最初のアクションが一番難しい。飽きる第二の抵抗。じ総合し精神的な抵抗とうしん隊的な抵抗。シナリオ一あなたには運動するエネルギーはあるが。やりたいとおもっていない精神的な壁。シナリオにあなたは身体的に疲れているので、運動する気になれない身体的な壁。小さな習慣はライフスタイルに合わせて柔軟に取り入れられる。

第五章。小さな習慣はなぜ優れているのか?
小さな習慣はすでにある習慣と。競い合う。小さなステップとわずかな意志の力があれば何でもできる。小さな習慣を目標達成までの記述を設けなくていい。小さな習慣は自分を信じるためのトレーニング。小さな習慣は、あなたに自由を与える。小さな習慣は?抽象的な目標と具体的な目標を結びつける。小さな習慣は?恐れ疑い怯えためらいを克服する。小さな習慣は集中力と意志の力を高める。

第六章。おーきな変化をもたらす、小さな習慣八つのステップ。
ステップ一小さな習慣とプランを選ぶ。一周館の十何分?どんな習慣が向いているかわからない人におすすめ。単独の、小さな習慣プランは目標がはっきりしている人におすすめ。複数の、小さな習慣プランは一つの習慣でまずませんんない人におすすめ。選んだ習慣をばかばかしいほど、小さくする。週単位の、小さな習慣を取り入れる方法。ステップ二。なぜドリルを使う?自分への問いかけのために、なぜドリルを使う?ステップ三。行動開始の合図を決める。行動開始の合図を限定しないフリースタイルの、小さな習慣プラン。小さな習慣は開始の合図がなくても大丈夫。フリースタイルの、小さな習慣についての私自身の経験。小さな習慣を始める瞬間の意思決定。ステップ四、報酬プランを考える。まずは自分の脳に褒美を与える満足感がさらなる成功を呼び込む。報酬は意志の力を回復させる。ステップ五すべてを書き留めておく。おーきなカレンダーに書く。スマホなどのアプリを使う。二つの目標同時に叶える。コンボプラン。ステップ六、小さく考える。石の力を強化するための、小さな習慣。意志の力の消耗を和らげる、小さな習慣。ステップ七。スケジュールを着実にこなし、期待しすぎない。ステップ八週間になる兆しを見逃さない。

第七章。小さな習慣を失敗させない八つのルール。
一決してごまかさない。二すべての進歩に幸せを感じる。三頻繁に自分に褒美を与える。四、冷静さを保つ。ご注意抵抗を感じた時は後戻りして、小さく考える。六proどれほど簡単な課題かを思い出す。七stepが、小さすぎるとは決して考えない。八余ったエネルギーと野心はおまけに使う目標は、大きくしない。

この本能はりみ。
小さな習慣のオプション小さな課題は徐々に増やす。もっと知りたい方は?

2023年。 1月4日。 水曜日。 16時37分、音声入力終了。