読書

■ 2022-12-27-(火)Dienstag 04:47 「上位1%のスーパーエリートが実践する27の法則」斉藤雄伽。

現役外資系ヘッドハンターが明かす。一流の人には共通のものの考え方、行動のパターンがあった。ヘッドハンターが狙うエリート予備軍とはどんな人たちか?

まえがき。成功者予備軍になるために必要な要素がある。成功者には共通のものの考え方、行動のパターンがあった。ヘッドハンターが狙う成功者予備軍とは。

第一章。上位。 1%をスカウトするヘッドハンターの勘所。

ヘッドハンターがあなたにアプローチするとき。経営層の候補者が好む面談場所がある。上位。 1%をスカウト対象にしているヘッドハンティング会社は世界で五社。有給管理。触車と。日上級管理職者の決定的な違いはどこか?あなたの視点とマズローの欲求段階説に隠されている成功者どうとは。経営者層がヘッドハンターに口を揃えていること。コラム。成功者を目指す人がやがてぶつかる壁一。転職から離婚問題に発展することもある。

第二章。スーパーエリートに共通する思考。

法則一。高い自己評価を持っているとは限らない。法則に。自分の至らなさも含めて自己受容ができている。 Orthogonalさん。ほうそくさん。無意識の思考のベクトルがチャンスに向いている。法則四。新卒時代から経営者の視点を習得している。法則五。キャリアゴールも明確に持っている。法則ログ。自分の弱みを強みに変換して行く器用さがある。法則なら。想像力を駆使して、自分や商品を高く売ることができる。高速八。キャリア上の視点があって。目的があって。転職を繰り返さない。法則九。雇用する側の視点客観的視点から自分を俯瞰できる。コラム。成功者を目指す人がやがてぶつかる壁に。家庭の幸福度が即座にわかってしまう質問。

第三章。スーパーエリートに共通するコード。

高速重。気軽に誘いに乗ることができる。撓側11。相手の飲酒に強く残る行動言動を植え付けられる。法則中に相手を尊重し。大切に接することをモットーとしている。キスもん法則13。相手に対して。 Livis看護を持って接している。高速14。相手によって距離感を使い分けている。高速15。興味の度合いが、高い。行動力スピードが速い。法則16。何事にもアクションが早い。拘束17時間がないとは決して言わない。高速18。スキマ時間をフル活用している。コラム。成功者を目指す人がやがてぶつかる壁さん。配偶者との関係がうまくいっていない人の兆候。

第四章。スーパーエリートに共通する品格。

高速19。履歴書には現れない品性がある。法則20。その人自身が存在として有している人となりが鮮明である。法則21。スキルが少なくても、外見や物腰に気を配っている。高速22。ワンランク上のよ。そういが好条件を引き寄せることを知っている。高速23。自分の振る舞いを相手はどう感じるのかを想像できる。高速24本人の居ない所で高評価を得ている。法則25。能力以外の何かが重要な鍵であることを知っている。高速26。この人にならついていこうと思わせることができる。法則27。あらゆる年齢層の質の気持ちを汲むことができる。コラム。成功者を目指す人がやがてぶつかる彼四。家庭円満に効く具体的な三つの方法。

第五章。あなたがスーパーエリートになれる企業の見極め方法。

あなたが最も活躍できる企業はどこか?分類、その一。日系企業に向いている人。タイ外資系企業に向いている人。分類、ソニー。中小企業に。もう言っている人。タイ大企業に向いている人。分類、その三。成長期にある企業体。安定期にある企業体。衰退期にある企業。多様な選択肢よう動く利用して大躍進したたくさんのライス系幹部。コラム。成功者を目指す人がやがてぶつかる壁五。終身を断念しても、いつか報われる日が来る。

あとがき。

🎈🎈🎈

■🔙 読書