読書

■ 2022-12-26-(月)Montag 15:26 「世界の頭の良い人がやっていることを一冊にまとめてみた」中野信子。

世界の頭の良い人がやっていることを一冊にまとめてみた。脳科学者。中野信子。アス.com。

プロローグ。
自分を磨くことをどんどん楽しむ。東大フランスの研究所。MENSAを経て知ったこと。世界で通用する頭の人に誰でもなれる。

第1章 世界の頭のいい人はどんな人か?
空気は読まない。
自分が好きなこと、得意なことをつなぐ。苦手なことはきっぱりと断る。Googleを読まないことで、****をつなぐでいます。苦手なところを克服するために、時間や労力を使うのではなく、自分の得意なところを募集するために。買うのにって知っていました。カゴヤ組んでしまってはいい結果は残せない。来る方法良い結果を出すには非常に理念かなっています。不幸方を変えるだけで、誰でも実行できる方法でもあるのです。自分で囲い込む人はなかなか活躍できない。大変なことを全て自分で抱え込んでしまうために、収拾がつかなくなるタイプです。自分が不得意なところまでルーしてカバーするよりも得意なところを伸ばす方が良い結果を出せますし、何より自分が楽しめるはずです。ログインなことだけを貫くこれは一見自己中のようですが、こう結果を残すには大事な要素。
あえて勝ちを譲る。
ハイティーン華を持たせる事で、能力の高さを見せつける。わざと普通の人のふりをする。麺座は、1946年にイギリスで創設された国際的なグループ。テストを受けて全人口の上位2%のiqの持ち主。という基準に達すれば、誰でも入ることができます。この人は普通の人のふりをしているんだ。本当の能ある鷹は、必要な時は爪を見せる。負ける事で能力をアピールできることも。スマートに能力をアピール。負ける事で能力をアピールできるというのはすごく(いいこと。
決まった儀式を行う。
勉強が仕事の前に集中力が高まる動作をする。
ニコニコしながら使用する。
体を立てずに、アイディア双樹。
断れたくらいで諦めない。
情熱をとにかくどんどんぶつけていく。
自分の得と相手の徳を考える。
七部誰かのためになることをする人は快感を得られる。
話し、上手より聞き上手。
知らないうちに、相手を自分の思いどうりに動かす。
欠点を悠然と受け止める。
自分のマイナス部分を冷静に分析する。
いつでも仕事が楽しそう。
どんな仕事でも楽しいものに変えてしまう。
嫌いな仕事は種に振る。
他人の適性を見極めて、仕事を上手に分担する。
皆を上手に褒められる。
いい人をやって来て、いい関係を続けられる。

第二章。世界の頭の日、人が心がけていること。
まあ、時にいる人たちを虜にする。
相手の自尊心をくすぐって好意を寄せてもらう。
敵を味方に変えていく。
面倒な相手ごとに対応を変えていく。
適度なストレスを与える
試験やプレゼンなどアウトプットの場を持つ。
無臭全く言わない
周りの人や環境のせいにしない。
本からなんでも吸収する。
本郷先生だと考えれば、先生は選び放題。
ライバルを見つける。
足の引っ張り合いではなく、ちょーすのぬすみ合いをする。
楽観主義者でや。
なんとかなるさではなくやればできる。

第三章。世界の頭のフィートのスケジュールの立て方。
やらないことリストを作る。
制限時間を設けて、やるべきことだけをやる。
事故診断書を作る。
これまでの努力を書き留め、目標を数値化する。

第四章。世界の頭のいい人の自己分析と自己改良。
流れ星に長いことが必ずできる。
いつも自分の夢について考えている。
秋っぽいことを知っている?
飽きないようにオークのもとしいことを見つける。
見た目を大切にする。
好感度の高い外見を心がける。
つゆきのふりをする。
自己イメージが自分を作る。
食べ物で脳チュンナップ。
納入食材を取り良くない食材を控える。

第五章。世界の頭のいい人に近づくため。
集中力を身につけない。
集中しなきゃではなく、集中できる状態を作る。
身近な目標を作る。
すぐ実現できる目標は?怠け癖のあるローを活性化。
脳内に検索タグを付ける。
記憶力は良いとは上手に思い出せることを指す。
五感を総動員させる。
羽田グラセル感覚器官が増えればよくも強化される。
よく寝る。
覚えたらすぐに寝て起きたらまた覚えるを繰り返す。
感情を震わせて覚える。
勉強中に笑ったり感動したりすると記憶が定着。

エピローグ。
15時52分。

🎈🎈🎈

■🔙 読書