散歩道

2020-11-23-(月)-11:06 ① 「安威川 河川敷からスタート」 『高瀬川通り』 『光善寺を目指して』

散歩道

光善寺を目指して

今月のテーマに決めている、『近所の巨木を見に行こう』から、茨木市指定の

保存樹木のある、島2丁目の、「光善寺」をを目指しましたが、

今日は、みつけませんでした。

付近まで行けましたが、方角がつかめていませんでした。

それでも、道中には、色んなものが、目にとまりました。

次回、チャレンジしてみます。

今度は、たどり着くぞ。

安威川 河川敷からスタート

安威川 遊歩道

先日来から、除草作業を続けてくださったので、河川敷も奇麗になりました。

隣のてくら橋の茨木川の一部と比べると、快適です。

川幅の広さのせいなんでしょうか?

そういえば、安威川もスポーツ広場から上流は、遊歩道も何もないですもんね。

朝晩の、ウオーキングやジョギングで、多くの人が、利用されています。

近くに、清潔で素敵な遊歩道があることに、感謝です。

参考までに、てくら橋から見渡せる、茨木川の写真を、載せてみます。

茨木川も、整備出来たら、広い遊歩道になれると思うんだけど。

1.

2. 安威川の土手道にも、ところどころに、スプリング遊具がある、小休止場所が作られています。

イオン建設現場

3. 東芝の跡地に、イオンさんの建物が、建てられています。

4. 駐車場の、スロープの付近です。

新屋坐天照御魂神社 (西河原)

5.

◆参照 新屋坐天照御魂神社 (西河原) 目次

6.

7.

8.

JR総持寺駅

9.

🎈🎈🎈

■🔙 2020-11-23-(月)-11:06 ① 「安威川 河川敷からスタート」 『高瀬川通り』 『光善寺を目指して』

コメント