ドイツ語日記

ドイツ語日記 2021-09-06-(月)

ドイツ語日記 2021-09-06-(月)

朝、2時50分、起床

夜、9時53分、就寝。

なぜか遅くなりました。

多分お好み焼きを作るのに、7時頃から始めたから、食べるのに、8時回っていたと思います。

スタートが遅かったので、当然後ろにづれて行きます。

でも作る人がいなかったら、当然ですよね。

食べるだけだった僕が、少し作れる側に、回れたのはびっくりです。

Hさんが、お渡しした USB と、印刷も終わった案内と、持って説明に訪ねてきてくれました。

どんどんスタッフさんが増えていくみたいです。

ありがとうございます。

お手伝いして頂けるボランティアの人が、Hさんの声だけで、

増えていくのはありがたいことです。

みんなで地域を盛り上げていければ、とっても嬉しいことです。

チラシ1枚作るのに、深夜から夕方まで、たっぷり12時間はかかったでしょう。

途中でプリンターが動かないという、アクシデントに出会いました。

今も動いてません。原因はなぜだかわかりません。実力不足です。

明日は動いてくれるんだろうか、少し不安です。

固定ページの関係の、花園物語を作ってみました。

イメージ通りにはいきません。

夢で見たような素敵なホームページは、作れません。

思うようには、いきません。

現実に、項目コンテンツを並べていけば、なぜかしょぼいです。

もっとあっと驚くような、ゴージャスな世界を、ブログに求めていました。

自分でやってみると、めちゃめちゃしょぼすぎます。

めげずにぼちぼち頑張っていきます。

1.キッチンカーのチラシを作る 4時間
2.イラストを、捜す 2時間
3.USBに入れて、Hさんに渡す 1時間
4.ラジオでドイツ語の入門編を、録音する 4時間

■【ルーチンワークを、こなす 10時間】
・ドイツ語日記の毎日更新になるように、日記を入れる 10時間

■【アイデアを実行する】
・固定ページを作る 20時間
  ・ブログ 10時間
  ・花園物語 10時間

■【やりかけていること】
・水路清掃物語を仕上げる 4時間
・水路のユニック車の写真を捜して、ページを作る 4時間
・水路遊歩道物語とリンクを整理する 4時間
・左のウィジット画面のアイキャッチを、仕上げる 4時間
・道標の写真を見つけて、ページに写真を張り付ける。4時間
・図書館の道標の本を、全ページ、写真に撮る 10時間
・図書館の石造物の本を、全ページ、写真に撮る 10時間
・ドイツ語仲間の、ジョークのグーグル写真をパソコンに写す 5時間

やりたいことは、92時間かかる。

9/6 (月) アイデア 固定頁が使える

・各コンテンツの目次のページが、固定頁で作れる
・ブログのコンテンツの目次も、固定頁の手法で作れる
・カラムの手法で、表が出来る

・花園物語のコンテンツも、固定頁で、目次をトップに持ってこれる

・固定頁を作ってみよう