ドイツ語日記

ドイツ語日記 2021-09-07-(火)

ドイツ語日記 2021-09-07-(火)

朝、2時55分、起床

今日は、昨日はやらなかったドイツ語の録音を済ませてしまいましょう。

ブログの中でも、昨日やらなかった、キッチンカー物語を、一つ書き込んでみようと思います。

6時10分

遅くなったけれど、朝散歩に出てみます。

夜、20時21分、

夜の散歩に出ました。

イオンをぐるっと回って、帰ってくるだけです。

それでも30~40分は歩いたかもしれません。

1年経って、やっと固定ページの存在意義がわかりました。

各カテゴリーのトップに、目次を作りたいと思ったけれど、

それは固定ページでできるような気がします。

今まで、だいぶ理解できて上達できたと思っていましたが、

まだまだ基本のところができていませんでした。

もう一年しっかり頑張れば、また違う気づきが発見できるかもしれません。

早く固定ページが作れるように、トップのメニューが作れるように、なりたいものです。

キッチンカーのチラシを、孫が貰ってきてくれました。

おじいちゃんが作ったのは分かっているのかなあ。

地域でも盛り上がりが、できていってるみたいです。

軌道に乗ってくれるとありがたいのですが、大きな期待をかけています。

何もお手伝いできないのですが、楽しみがいっぱい増えました。

朝練で、カンフー体操も、初級長拳三路の練習も、やってみたい。

ここにきて、やってみたいことが、一気に増えました。

朝練も楽しみが増えて、本当に人生が充実してきました。

5年かかったけど、嬉しい限りです。

今から練習して、形が覚えられると、どんな楽しみが待ってるか、楽しみです。