読書

■ 2023-01-31-(火) 13:36 『働きがいのある人生』 ブライアン・トレーシー著。目次。

『働きがいのある人生』

ザ。百。 Absolutティ。あんどれかぶる。ローズオブビジネスサクセス。働きがいのある人生。仕事が絶対おもしろくなる百の法則。五書房。

目次。
はじめに。
序章。

第一章。人生。


原因と結果の法則。 例外なく出来事には理由があり。結果には原因が存在する。思い込みの法則。人は?悪い方への思いこみは得意である。期待の法則。悪い予感は必ず当たる。誘引の法則。どんな状況でも。人間はまるで磁石のように自分の考え方に合うものを引き寄せる。心理的等価物の法則。不幸だと。思っている人は?不幸に見える。

第二章。成功。


支配の法則。 思いどうりに生きていると実感できる人は、自分に対する満足感が高い。偶然の法則。仕事がうまくいかない人にとって。これほど助かるいいわけはない。責任の法則。他人に頼らない人ほど。周囲が。援助を差し伸べてくれる。方向性の法則。成功する人は?公私のすべてにおいて明確な目的と。方向性を持っている。見返りの法則。種をまかなければ何の収穫もない。貢献の法則。他人に貢献した分だけ報酬が与えられる。勤勉の法則。アメリカの企業幹部やオーナーの平均労働時間は週58時間である。もうひと頑張りの法則。報酬以上の仕事続けていれば?やがて今以上の報酬を得ることができる。準備の法則。仕事ができる人ほど、入念な準備を怠らない。効率の法則。やらねばならないことをすべてやる時間は絶対にない。決断の法則。決断力のある人は、自らが下した決断を正しい方向へと導くことができる。創造力の法則。人類の全てはすべてひとりの人間の。頭の中から始まった。柔軟性の法則。仕事がはかどらず、イライラしている時は間違ったことをしている可能性が、高い。忍耐の法則。諦めるまでは誰も。敗者にはならない。

第三章。ビジネス。


目的の法則。 利益を見れば、目的はどれだけ達成できたかがわかる。組織の法則。従業員の増加が。顧客の増加につながる限り。会社は拡大し続ける。顧客満足の法則。顧客が間違っている。と思っているあなたが間違っている。顧客の法則。顧客は常に。最低限の価格で。最高の商品を。できる限り多く手に入れようとする。品質の法則。顧客は常に最低限の価格で最高の品質を求める。退廃の法則。いまあるのは全て。まもなく。廃れる?すたれる。イノベーションの法則。品質?価格。仕様。サービス。時間。常にどこかに突破口がある?成功要因の法則。大したことはないと思っている欠点が。結局はあなたの足を引っ張っている。市場の法則。 自由市場は最低限のコストで、多くの人のニーズを満たす最も効率的なシステムである。特化の法則。特定分野への特化を怠り。適切なコスト効率と。顧客を維持できない企業はいずれ姿を消す。差別化の法則。どの企業も商品の特徴を。 25文字以内で簡潔に説明できなくてはならない。
15時45分。 本の目次音声、入力終了。また明日。

🎈🎈🎈

■🔙 ■ 2022-12-27-(火)Dienstag 03:27 「本の目次」の一覧表。