図書館で借りた本読書

■ 2023-01-15-(日) 04:00 「行動の科学」目次。

図書館で借りた本

行動の科学
マイケル・ボルダック/著 — フォレスト出版 — 2015 — 159-15

先送りする自分をすぐやる自分に変える最強メソッド。
情報はあくまで潜在的な力であり。使わなければ何の価値も生み出さない。行動こそが現実を変える力だ。

まえがき。本書は先送り先延ばしの特効薬。

プロローグ。最速で神戸市。最短でゴールに向かう方法。
体が勝手に動く身体機能に訴求するレベルですぐやる人に。行動する前にやるべきことが多すぎる。理想の人生のための道具箱を手に入れる。自転車の乗り方を言葉で説明するように。あなたが今いる道。これから進むべき道はどれか?行動するものの前に開かれるみっつの道。壁にあたるとすぐに投げ出す。何もマスターできない一つ目の道。行動する者の前に立ちはだかる壁、壁、壁。ストレスフルな二つ目の道。ゴールへのショートカット。ストレスの少ない三つ目の道。ストレスの道とコーチングの道の距離。再三の先送りの末に。がむしゃらな行動は破滅をもたらす。第一歩を踏み出そう。

第一章。先送りはあなたを殺す。


先延ばし、先送りがあなたの現在と未来に与えるつけ。多くの人の代表的な障害の一つが先送り。すぐにやれない人など存在しない。今の不満の原因は、過去のあなたの先送り。子供vs完璧主義者。すぐ行動する人しない人の意外な性格。子供のようになれる人ほど行動する理由。完璧主義者ほど低い基準はない。行動しないことは?夢も体も死に追いやる。先送りの行き着く先は死。先送りはドリームキラー。痛み止めはいずれ効かなくなる。いつまで望まる人生を送り続けるつもりか?自分の負債を直視できるか?行動しないと。悪運を引き寄せる。

第二章。今すぐあなたを動かす痛みと快楽の法則。


痛みと快楽の関係を理解することが。 すぐやる人に変わるための第一歩。先送りの原因になる痛みと快楽。痛みと快楽の法則。痛みと快楽は人それぞれ。あなたの快楽は誰かの痛み?痛みと快楽で考える先送りのメカニズム。先送りという快楽は?持続できない。痛みと快楽に翻弄される側から。コントロールする側へ。痛みと快楽に振り回されないために。刹那的な快楽を求める行動の秘密。分類一。あえて痛みを受け入れた行動の秘密。分類2。痛みを受け入れたモチベーションは続かない。短期間にも中長期的にも快楽を感じる行動の秘密。分類3。あなたの痛みを。快楽に結びつける方法。あなたがすべきことに快楽を結びつけろ。痛みを一瞬で快楽に。変換する方法。ドッグフードの質問。具体的なゴールが快楽を呼ぶ。痛みを快楽に変換する方法1。自己規律によって。快適領域を広げていく。痛みを快楽に変換する方法②。

第三章。私達を足組みさせる思い込みを壊せ。


あなたを足止めさせてしまう。 Limitingビリーフとは何か?一歩を踏み出せるかはビリーフにかかっている。 Limitingビリーブ。自分自身を。矮小化してしまう愚かな思い込み。たった一回の失敗で。生まれる。たった一回の失敗で生まれる Limitingビリーブ。 Limitingビリー。リミィティングビリーフを特定せよ。あなたの歩幅を。小さくしていたビリーフ。可能性の。確信度を高める。おーきなゴールが。歩幅を、大きくする。小さなゴールドおーきなゴール。可能性はいつも。 Fifty、fifty。失敗をどのように。受け止めるべきか?私は先延ばし屋だ。というビリーフ。アイデンティティーを見直す。自分は何者なのかに気づく。悪い。アイデンティティーが能力や行動を抑える。ニューロ。ロジカル。レベル。アイデンティティーを変えるために、あえて痛みを感じる。あなたの中で矛盾しているビリーフ。価値観を変える?間違った価値観を正しい価値観に。目指すゴールそれぞれに異なる価値観がある。価値観を変化させる方法。条件反射的に?めんどくさいと思うビリーフ。ルールを変更する。ルールに縛られず、自分のルールを作る。ルールは書き換え可能。私たち動かす感情。とめる感情。自分のルールに気づく。自分を行動的にしてくれる感情を持ちやすくする。自分を。怠惰にしてしまう感情を持ちづらくする。

第四章。私たちは一瞬で行動的な人間に変化する。


破壊することで。 急激な変化を起こす。残りの障害を特定する。一瞬で変化を起こすために。内的再表現と言葉。私は吃音症を克服した。誰も教えてくれない変化の法則。

🎈🎈🎈

■🔙 2023-01-16-(月) 06:04 昨日の続き。 「行動の科学」目次。

■🔙 本の目次。