図書館で借りた本読書

■ 2023-01-08-(日) 06:51「達成の科学」 目次。

確実にゴールへ導くステップバイステップの招待状。 マイケル・ボルダック著。吉田裕澄訳。高野内謙伍監訳。達成の科学は、1000人以上のゴールを達成した人の実績と。彼らをコーチングした私の経験。心理学に基づいて体系化した成功法則です。

達成の科学。訳者、監訳者、まえがき。

「達成の科学」とは何か? 8時13分。
私のようにリソースのない人間が、障害を乗り越え、短期間で成功と幸せを達成するために、いったい何を考え、何をしたのか、知りたくないですか?これからその質問に対してできる限りの最高の答えをお伝えしていきます。

第一章。「できない」のは、痛みと快楽を理解していないから。
もし痛みを受ける行動であれば、その行動をとることと悪い感情を結びつけるようになります。良い習慣をつける秘訣は、痛みの代わりにゴールに向かう行動をすることに、たくさんの快楽を結びつけることです。

第二章。最高のモチベーションの生み出し方。
私たちは思考のすべてを自分でコントロールすることは不可能です。思考の40%は無意識の習慣であり、さらにそうした事実に気づいてもいないからです。したがって重要なのは、ほかの思考を塗りつぶすくらいの勢いで、多くの成功をもたらす一つの思考を何度も繰り返すことです。

第三章。無意識の障害。「 Limitingビリーフ」を壊す。
無意識の奥底で、私はすでに自分には知的さが足りないと信じるようになっていたのです。 Limitingブリーフとは、このように自分の可能性を自ら閉ざしてしまうような信念、思い込みのことを言います。

第四章。生き方に急激な変化を起こす行動。
変化は物事が何を意味しているのかを理解し、それに対してどう行動するのか揺るぎない決断をした瞬間に起こります。

第五章。夢を現実化させるプランニングの技術。
成功を収めるためには、効果的な戦略が必要になります。成功とは、何が効果的で、何が効果的でないか、その知識の上に成り立つのです。

第六章。自動的に行動を生み出す七つの規律。
一貫した行動をとると、特定の結果を得る方向に常に導かれます。その特定の方向はゴールに向かっているのか、あるいはゴールから遠ざけられているのか、どちらかです。

第七章。どんな障害にも打ち勝つ。
努力が必ずしも成功をもたらすとは限りません。しかし、それは本当に失敗なのでしょうか? 8時22分。 8時44分。

🎈🎈🎈

■🔙 本の目次化