『読書革命』
本の読み方で人生が思いどうりになる。
一冊30分で読めて記憶にもしっかり定着。
自分史上最高のアウトプットが可能になる。
第一章。読んだ本の感想を10分で話せますか?
サバイバル力がある人は読書家である。読書は知識を得るためではなく、思考を磨くためにする。読了しても説明できなければ意味がない。読書のメリット① 成功と失敗を学べる。
第二章。結果が変わる読書術。インプット編。
同じジャンルの本を四冊買って読む。人生が変わる読書術は、一冊を四ステップで4回読む。「2W1H」の視点を心がけて。必要な部分を見つける。人生が変わる読書術。ステップ① 「予測読み」。
第三章。鍛えた思考の軸はビジネスに効く?
読書によって思考の軸を鍛える。思考の軸はあらゆるビジネスシーンでこそ役に立つ。ステップ①。「予測読み」で身につく力。少ない情報から仮説を立てて問題解決する。
第四章。成果に結びつく読書術。アウトプット編。
アウトプットこそが最高のインプット。アウトプットは合計3回で。一回10分で話す。ひとり会議や他人との会話でアウトプットの時間を作る。
第五章。金川式最強の読書スタイル。
読書の時間をルーティンに取り入れる。理想の将来像を描いてモチベーションをアップ。 100分の1の掛け算思考で1万分の1の存在になる。
🎈🎈🎈
■ ◁ 前へ このページ 次へ ▷