図書館で借りた本読書

■ 2023-01-20-(金) 11:19、昨日の続き 「人を動かす技術」目次。

フォーカスの重要性。年収1億円。フォーカス。脳の働き。結果を想像できているか?ボディ。ボジティブシンキングは信じない。質問が人生を変える?質問の質。質問するとフォーカスが変わる。これは科学なのです。成功者の質問。欲しい結果は何なのか?

第二章。あなたの心はあなたの人生を制限している。
なぜあなたは行動できないのか? 人生の痛み。一日3万回以上の思考。痛みに感謝する。 Limitingビリーフを取り除く。潜在能力は使えないメカニズム。 Limitingビリーフ。 Limitingビリーフを取り除く。本当なのだろうか?あなたはなんにでもなれる。 Limitingビリーフの探し方。潜在意識。リピーティングビリーフを削除する。

第三章。自分とのコミュニケーションが人生を変える。
なぜ質問はあなたの人生を変えるのか? 自分との対話。自分への質問。能和google?信念も作られていく。成功者はどう自分と対話しているのか?成功者の質問。痛みを楽しみに変える。他人の邪魔。七歳の私。人生を幸せにする質問。 100万ドルの損。

自分に力を生む質問①。今どんな感情を持っているだろう?二。どんな結果を出したいのか?三。今人生で何に感謝できるだろうか?四、これの素晴らしいところは何か?ごどう使えるか?六、どうしたら?よりよくできるか?七。このプロセスをどう楽しめるか?八。今何を与えることができるか?九。今完璧なこの瞬間にどう感謝できるだろうか?じゅう。私にエネルギーを与えてくれる少量で美味しい料理は何だろうか? 11今日何を学んだか?中に今、自分に問いかけることができる。最も良い質問は何か?質問を続ければ答えが得られる。

成功者は何を話すのか?成功者の言語。失敗者の文。成功するためのフレーズ。

第四章。誰とでも話せるようになるコミュニケーションの心理学。
どうやって良い人間関係を作るのか?相手を動かす心理学。ウィンウィンの関係を作る。交渉のスキルはいらない。自分が望んでいるもの。両者が損をする。あなただけ得をする。相手だけ損をする?ウィンウィンの精神。もし〇〇だとしたら?相手の目標を明確にする。良い人間関係を作る心理学。信頼関係を築く。ラポール。よい関係を築くコツ。声のトーンをマッチング。言葉のマッチング。調和させることだけ考えればいい。コミュニケーションの達人たち。尊敬、されたい。褒め言葉。調和したコミュニケーション。ほめことばのスリーステップ。第三者を使う。質問で会話をコントロールする。相手を批判しない?許可を得る。効果的な質問で会話をコントロールする。テストのための質問。相手をポジティブな。状態にする質問。問題解決の質問。合意で向けての質問。

第五章。折れない心を作る心理学。
なぜ? コミュニケーションが怖いのか?聞くスキル。コミュニケーションにおける問題。メタボな言葉。四つの聴くレベル。恐怖に勝つ。拒絶される恐怖に打ち勝つ方法。拒絶に打ち勝つ。拒絶された数だけ成功する。コミュニケーションに拒絶はない。拒絶はチャンス。心理的抵抗に打ち勝つ。コミュニケーションにおける抵抗をなくす方法。議論はしない。問題を質問に変える。

あとがき。訳者、あとがき。

13時零4分間が少し焼きましたが。本の音声入力終了。この本はまた借りて中身をじっくり読んでみたいです。