図書館で借りた本読書

■ 2023-02-02-(木) 04:37 『思うことから、すべては始まる』 植木宣隆/著

ミリオンセラー8冊達成の幸運に学ぶ。出版業界の売り上げが半減した25年間に。驚異のミリオンセラー8冊。海外発行総部数。 2500万部を達成。なぜ全世界を相手にしたマーケティング戦略は可能なのか、その秘密を始めて綴った書。

はじめに。小さな出版社がなぜ8冊ものミリオンセラーを出せたのか?
第一章。限界意識を取り払う。
まずは「そう思うこと」から。強く持続した思いは実現する。いつ会社がつぶれるかもしれないという状況の中で。/ 願いを書き出し、発表する。願いを叶える魔法。年始の大ぼら吹き大会。年始のミリオン宣言を実現させてしまった編集者。どんな誇大妄想をしても誰も損しない。/ 次のヒットは「けったいなもの」の中から。例えると生き残った新種のようなもの。開脚ができる本がなぜミリオンセラーになったか?/ キラーコンテンツを生み出し広める。自分が心の底から出したいと思うものを作る。これぞというものを執念深く伸ばしていく。収支トントンでもみんなで潤えばいい。/ 柳の下に。金魚を放て。どこかの二番煎じは?やらない?/ 

5時21分、音声入力終了。この目次は読みやすい。書いてある分量も多量だから。目次だけで内容が。想像がつく。あー。