ドイツ語日記

ドイツ語日記 2021-08-24-(火)

ドイツ語日記

Deutsches Tagebuch 2021-08-24-(Di)
ドイツ語日記 2021-08-24-(火)

Morgenspaziergang
朝散歩

Ich konnte vor Sonnenaufgang abreisen.
夜明け前に出発することができた。

Ich beschloss, mein Limit zu überschreiten und Maßnahmen zu ergreifen, also begann ich mit 5 Schritten.
自分のリミットを外して、行動しよう、ということで、5歩、走ることからやってみた。

Ich entschied, dass ich nicht laufen konnte.
自分には、走ることは無理だ、と勝手に決めつけていた。

Ich habe das Steuergerät und den Begrenzer entfernt.
制御装置、リミッターを外してみた。

意外と、以前マラソンをやっていた時の感覚が残っていた。

超スロージョギングが、とめどもなく溢れ出してきた。

意外と走れるもんだ。

合流地点まで、走っていくことができた。

帰りも、太田橋を越えて、小さな広場まで、ずっと続けて走ってこれた。

何事も、やってみることが大切だ。

自分には無理だと、勝手に決めつけないで、やってみることが大切だ。

市民プールの前の、ガラスの前で、太極拳の練習をやってみた。


以前から、鏡の効果があって、よく写ってわかりやすいだろうと思って、期待していた。

実際は違った。

建物の中の照明がついていたせいで、それほど鏡の効果がなかった。

失敗例です。

合流地点のトップステージの上で、太極拳の練習をやってみた。

これは大成功。

360度のパノラマの世界が見渡せるので、太極拳の練習をしていても気分が良かった。

周りから、見られて恥ずかしいというような気持ちは、

2~3年、練習たせいで、なくなっている。

自信を持って、演武できる。

これからは、トップステージの上で、24式太極拳を練習していこう。

夜明け前の、朝焼けの空が、見渡せるのが、気持ちよかった。

コメント