ブログ

《感想》できたのか、わかったのか。

【とにかく続けろ!】ブログを継続さえできれば絶対に稼げる理由

  1. できたのか、わかったのか。
    1. グーテンベルクはわかる。
    2. ドメインはわかる。
    3. seo対策、意味と仕組みは分かる。
    4. 被リンク、最近分かったところ。
    5. 少しずつ勉強してきた成果だと納得できる。
    6. それでも、こうしたい、ああしたいのブログ画面が、まだまだ思うように、使いこなせない。
    7. 現時点は、Wordpressの使い方を、もっと勉強すべきだと思う。
  2. できなかったのか、わからなかったのか。
    1. seoの順位は上がった。180位ぐらいから3位まで上がってきた。
    2. 記事数を量産したからだと思う。
    3. 内容は、いいのか、といえば、ダメだろう。
    4. 個別記事の中身は、自分が伝えたいことが、まだまだあるのに、伝えきれていない。
    5. やりたいことが、わかっているのに、なぜしないのだろう。
    6. 「経験値」の話は、よく分かった。
    7. やらない理由はわかる。ブログ紙面の操作方法が、わからないからだ。
    8. つまり、イメージした紙面が作れるスキルが無いということだ。
    9. 個別、ピンポイントで、Wordpressを勉強しよう。
    10. 「継続さえすればできないことも、出来るようになっていく」微妙に信じ難い。
    11. 時間かかりすぎる不安が、頭をもたげた。
    12. でも、それを、やりましょう、ということだろう。
    13. デジカメ写真載せているだけなので、文章力はまるっきり、練習できていない。
  3. では、どう活かすのか。
    1. 2年間継続するように教えてもらった。
    2. まだ、「あと1年、勉強し続けろ」ということだろう。
    3. 昔聞いた、金鉱脈堀の話だろう。
    4. 金鉱脈は、あと少し先の壁の向こうに、眠っている。
    5. なかじさんのユーチューブを見るのは、背中を押してくれるからだろう。

■ウェブ職TV / なかじ