散歩道観光スポット

■ 2023-02-15-(水)-11:35 ① 「家庭菜園の横を入って行きます」 『五社水路入り口付近へ向かう』 

散歩道
五社水路入り口付近へ向かう。家庭菜園の横を入って行きます。

■ 2023-02-15-(水)-11:35 ① 「家庭菜園の横を入って行きます」

1. 家庭菜園の横を入って行きます。行き止まりになっている五社水路の取り込み口まで、行ってみます。
2. 西側に広がる家庭菜園。大繁盛で満員です。すべて利用で埋め尽くされています。空いている貸し農園はなさそうです。ここも高齢者が多いのだろうか?
3. 是推橋から上流の河川時期は、まだ荒れた状態のままです。すぐそこの下流まで、浚渫工事が進んできています。
4. 畑の上に雑木林なんてあったんだろうか?奥に見えるネットは、打ちっぱなしのネットだと思います。
5. 安威川の、未整備の、河川敷。奥は第二堰でしょうか?奥に見えているトラックの走っている道路は、亀岡線です。
6. 高圧鉄塔の下の畑。奥には、開発が進んだ住宅地と高層マンションが建ち聳えています。
7. 懐かしさの残る雑木林。覗いてみたいです。まるでトトロの世界が見えるみたいです。
8. 五社水路の取り込み口から流れてきた、水源からの水路。暗渠に向かっています。
9. 五社水路取り込み口手前の、 安威川の荒れた未整備の河川敷。すぐに綺麗に整備されるでしょう。
10. 安威川の河川敷と、高圧鉄塔と、付近の高層マンション。

🎈🎈🎈

■🔙 2023-02-13-(月)-14:00 ⑤ 「パンを描く」「目次。全4頁」 『水彩画教室』

■🔙 水彩画教室