散歩道

■ 2023-05-23-(火)-02:32 『GRITやり抜く力を手に入れる』

GRITやり抜く力を手に入れる 実践版
キャロライン・アダムス・ミラー/著 — すばる舎 — 2018 — 159-18

『GRITやり抜く力を手に入れる』

あなたの。パフォーマンスを。最大限に引き出す。科学的な方法。

第一部。

イントロダクション。幸せになるための。科学と実践。

グリッド。やり抜く力をとことん磨く。ミレニアル世代心の問題。私とグリッドの出会い。コーチングでより良い社会を取り戻す。この本から何が得られるか?幸せになるための武器を手に入れる。

第一章。グリッドとは何か?

誕生から現在まで。その歴史と背景について。

グリッド。やり抜く力。の誕生。今最も注目される能力。新しい名前を付けただけへの反論。グリッドを育てるコーチング。なぜ今?グリッドなのか?幸せに関する科学を実践する。あなたの人生を変える究極の質問。

「死ぬ間際に自分の人生を振り返ったとき、あなたが後悔するとしたらどんなことでしょう?」
後悔しないために、今、あなたにはどんな変化が必要だと思いますか?」

グリッドが低い人にも希望はあるか?最新の研究。ミラーニューロン。バーチャルリアリティ。グリッド筋を鍛えるには?私自身のグリッド物語。過食症との戦い。乳がんとミュージカル。何歳になってもグリッドは必要?決して降参の鐘を鳴らさないこと。

第二章。こうしてグリッドの低い世界が作られた。

ウッドチップ。セラピーの豚。添い寝師。

記録ボードは隠しておかなくちゃ。見せかけの勝利のオンパレード。変わったのは保護者たち。本物の勝者を毛嫌いする風潮。そもそも成績は誰のためにあるのか?ワレモノ取り扱い注意。ここは保育園では無い。大学なのだ。豚を連れて行ってもいい?今この世界に一番必要な物。

第三章。グリッドを高めるための下準備。

コーチングのプロセスを体験する。

自分の夢はなんだろう?朝起きるのは何のため?適切なタイミングは?今までに成し遂げたことで一番つらかったのは?成功を喜んでくれるのは誰?あなたの特徴的な強み。トップファイブは?最高の自分を出せたのはいつ?未来の理想の自分像はどんな人?どんな障害が待ち受けているか?これで準備は完了。ウォーム、アップ。自分を知るための質問リスト。

第四章。本物のグリッドとは何か?

正しく学び。正しく育てるために。

グリッドの間違った使いかた。タイガーウッズとケイシー・マーティン。正しいレールを走るにはどうしたらいい?本物のグリッドと他のグリッドの違い。ポジティブな人間関係。 大きな希望。謙虚さ。本物の自信。受け取る人ではなく与える人。適切なフォーカス。適切な頑固さ。失敗から学ぶ姿勢。 100%本物であること。しなやかマインドセット。グリッドは誰でも身につけられる。

第五章。良いグリッド。

成功して多くの人を活気づける力。

ラシュモア山グリッド。オリンポス山グリッド。著名人グリッド。日常のグリッド。意識しなければ進歩しない。自分のオールに集中する。ウォーム、アップ。グリッドへの理解を深める質問リスト。

🎈🎈🎈

■ ◁ 前へ このページ 次へ ▷