図書館で借りた本読書

■ 2023-02-15(水) 05:13 『究極の鍛錬』 ジョフ・コルヴァン/著 米田隆/訳。 サンマーク出版。

図書館で借りた本

究極の鍛錬

ジョフ・コルヴァン/著 — サンマーク出版 — 2010 — 159-10

天才はこうして作られる。 あなたにもできる。世界的業績を上げる方法。

第一章。 世界的な業績を上げる人たちの謎。


成功する人はどこが違うのか? 群を抜いた業績は誰にでも手に入る。偉大な業績に関する新しい発見。個人の能力が何よりも価値がある。

第二章。 才能は過大評価されている。


生まれつきの音楽の才能。 才能とはなんだろう。才能という概念を探求する。モーツァルトも普通の人だった。父親が生み出した天才タイガーウッズ。ビジネスの世界に才能はいらない。

第三章。 頭は良くなければならないのか?


とてつもない桁の数字を覚えた男。 機能や。記憶力は偉大な業績を生み出すのか?頭が良いとはどういうことか?記憶力は重要なのか?


第四章。 世界的な医療を生み出す要因とは。
天才アメフト選手の誕生。 なぜライスは素晴らしい選手になれたのか?実践でうまくなったのではなかった。特定の課題を解決するために練習を考案する。決して面白くない?ライスは年齢の限界に挑戦した。一流と二流を分けるもの。究極の鍛錬が世界的業績を生み出す。


第五章。 何が究極の鍛錬で何がそうではないのか?
誰もが行う普段の鍛錬。 究極の鍛錬の要素とは?一。実績向上のために特別に考案されている。に何度も繰り返すことができる。三結果へのフィードバックが継続的にある。四精神的にはとても辛い。五あまり面白くない。企業で行われていない究極の鍛錬。究極の鍛錬はこうしておこなわれる。では実際、何をすればいいのか?一体どういう人が究極の鍛錬をやろうとするのか?遺伝で説明できる可能性はあるのだろうか?究極の鍛錬でわ。何が行われているのか?究極の鍛錬で、どのような変化が起きるのか?


第六章。 究極の鍛錬はどのように作用するのか?
究極の鍛錬は? どういう人を変化させるのか?よりたくさんを認識する。通常の人が気づかない目印を理解できる。達人は先が見えている。より少ない情報からオークを知る。微妙な採用認識する。よりオークしる?よりオークを記憶する。


第七章。 究極の鍛錬を日常に応用する。
究極の文章修業。どこに行きたいかを知る。常設的に訓練する。音楽モデル。チェスモデル。スポーツモデル。仕事上で訓練する。仕事の前に。仕事中に。仕事のあとで。知識を深める。


第八章。究極の鍛錬をビジネスに応用する。
人事と究極の鍛錬。卓越した企業はどのように究極の鍛錬を応用しているのか?仕事で限界に。いどませ成長させる。仕事を通じて。リーダーシップを向上させる。コミュニティに積極的に参加させる。フィードバックを迅速に行う。有望な人材をいち早く発掘する。人材の開発は感動で行う。人材育成に最大の投資をする。リーダーシップの開発を。企業風土の一部にする。究極の鍛錬の原則をチームに応用する。午後の人間だけでなく、チームを育成する。


第九章。革命的なアイディアを生み出す。
寿命が。短くなる商品とビジネスモデル。創造性は閃きによってもたらされるものではない。傑作が生まれるのに必要な10年の沈黙。イノベーションは育ってくるものだ。偉大なイノベイターも。鍛錬から生まれる。組織を革新的なものにするには?


第十章。年齢と究極の鍛錬。
鍛錬に必要な期間は伸びているのか?偉大な業績を支援するのは?どんな家庭環境が良いのか?ビジネスで天才児を作るべきか?なぜ高齢でも活躍できるのか?


第11章。情熱はどこからやってくるのか?
荒川静のり満開の四里餅。内的動機と外的同期。組織はどうやって失敗するのか?偶然のちょっとした成功が異様につながる。あなたは自分を信じているか?


訳者、あとがき。

2023年2月15日水曜日。午前7時17分。本の目次の音声、入力終了。この本もじっくり読んでみたい。

🎈🎈🎈

■🔙 「本の目次」の一覧表。

◈YouTube 【書評】『究極の鍛錬』。偉大な業績を残すには?(ジョフ・コルヴァン)