花園北広場物語

花園北広場草刈り 2021-06-01-(火) 小学生も、みんなで、社会見学に、来てくれました。花園北広場

花園北広場物語
  1. 小学生も、みんなで、社会見学に、来てくれました。
      1. 遊歩道側の、小島の草刈り
      2. 階段側の広場の草刈りと、手前の遊歩道側の、小島の草刈り後。
      3. 階段側の広場の草刈り、広場南端部分。
      4. 階段側の広場の草刈り、以前に比べて、小石も、ヨシの根っこも、ぐっと減ってきています。手を加えた分だけ、きれいになってきています。
      5. きれいな砂が、広場にあがってきています。以前は、ヨシの群生などで、砂がせき止められていたのかもしれません。そのうちに、中央部分ぐらいまで、上がってくると、いいですね。
      6. 南端部分の草刈りの済んだ部分-1。
      7. 南端部分の草刈りの済んだ部分-2。
      8. 南端部分の草刈りの済んだ部分-3。
      9. 午前中に1クラス。午後からも1クラス。2クラスも、小学校から、社会見学に来てくれました。安威川のことを、調べてるそうです。夢だった子供たちの遊び場になりました。-1。
      10. 午前中に1クラス。午後からも1クラス。2クラスも、小学校から、社会見学に来てくれました。安威川のことを、調べてるそうです。夢だった子供たちの遊び場になりました。-2。
      11. 午前中に1クラス。午後からも1クラス。2クラスも、小学校から、社会見学に来てくれました。安威川のことを、調べてるそうです。夢だった子供たちの遊び場になりました。-3。
      12. 午前中に1クラス。午後からも1クラス。2クラスも、小学校から、社会見学に来てくれました。安威川のことを、調べてるそうです。夢だった子供たちの遊び場になりました。-4。行儀よく整列して、虫やカエルや蝶々のお話をされていました。

小学生も、みんなで、社会見学に、来てくれました。

遊歩道側の、小島の草刈り

階段側の広場の草刈りと、手前の遊歩道側の、小島の草刈り後。

階段側の広場の草刈り、広場南端部分。

階段側の広場の草刈り、以前に比べて、小石も、ヨシの根っこも、ぐっと減ってきています。手を加えた分だけ、きれいになってきています。

きれいな砂が、広場にあがってきています。以前は、ヨシの群生などで、砂がせき止められていたのかもしれません。そのうちに、中央部分ぐらいまで、上がってくると、いいですね。

南端部分の草刈りの済んだ部分-1。

南端部分の草刈りの済んだ部分-2。

南端部分の草刈りの済んだ部分-3。

午前中に1クラス。午後からも1クラス。2クラスも、小学校から、社会見学に来てくれました。安威川のことを、調べてるそうです。夢だった子供たちの遊び場になりました。-1。

午前中に1クラス。午後からも1クラス。2クラスも、小学校から、社会見学に来てくれました。安威川のことを、調べてるそうです。夢だった子供たちの遊び場になりました。-2。

午前中に1クラス。午後からも1クラス。2クラスも、小学校から、社会見学に来てくれました。安威川のことを、調べてるそうです。夢だった子供たちの遊び場になりました。-3。

午前中に1クラス。午後からも1クラス。2クラスも、小学校から、社会見学に来てくれました。安威川のことを、調べてるそうです。夢だった子供たちの遊び場になりました。-4。行儀よく整列して、虫やカエルや蝶々のお話をされていました。

コメント