趣味

■ 2023-03-27-(月)-09:27 ① 「さくらを描く・写生会」「画材-製作中-公園の満開の桜」 『水彩画教室』 

趣味

◆ 昨日の雨も上がり。快晴に恵まれました。絶好の写生日和です。

■ 2023-03-27-(月)-09:27 ① 「さくらを描く・写生会」「画材-製作中-公園の満開の桜」

1. 一本の桜でも。すいピンクの花びらのところと。薄く緑がかかった花びらのところが。混在しています。今までまったく気がつきませんでした。写生するようになってから。そんな微妙な違いも。わかるようになってきました。絵心のおかげなんでしょうか?
2. 鉛筆画も。あたりをつける程度に収めておられます。水彩画への心得は?その。程度でよかったという意味が。実践でやっと分かりました。色を付けていくと。下絵が。消えてしまうという意味と。今まで教えてもらったことが。腑に落ちました。
3. 写生中。
4. 思い思いのアングルから。写生中。
5. 私は、このアングルで桜を描いてみます。花びらと。太い幹が。バランスよく見えている感じです。
6. 薄いピンク部分と薄い緑部分が。アップでよくわかります。
7. 晴天の中。花びらが風にそよそよと。ゆれています。

🎈🎈🎈

■ 2023-03-13-(月)-14:00 ⑥ 「和菓子とお花を描く」「目次。全5頁」 『水彩画教室』 

■🔙 水彩画教室