散歩道

■ 2023-01-14-(土) 04:37 「結果を出し続ける人が朝やること」目次。

「結果を出し続ける人が朝やること」 後藤 勇人/著 — あさ出版 — 2016 — 159.4

朝を制する者が人生を制する。最高のパフォーマンスを生み、結果を引き寄せるには、朝、何をするかで決まります。マインドを高め、発想力を強め、仕事の効率をアップし、人付き合いが良好かつ強力になり、チームでも結果が出る。朝の過ごし方を教えます。

今日が大事だ。明日ではない。ボブ・ディラン歌手。

はじめに

第一章。最高の自分であり続ける朝のワーク。

今日一日うまくいくと決めてしまう。いつもと違う行動をする。ご先祖様や周りの人に感謝する。瞑想で将来の自分に会いに行く。 Seiko storyをイメージする。自分のテーマソングを歌う。ストレッチアンドビー筋トレで体と会話する。

第二章。仕事で効率よく。結果を出す朝のワーク。

その日の目標をみっつだけ決める。時間割で行動を見える化する。やることリストをボードにある。ひとり戦略会議で仕事を差別化する。メールの仕分けでチャンスを逃さない。デスク周りを毎朝必ず片付ける。チャンス服を選ぶ。体重体型を管理して自分を演出する。

第三章。チームで結果を出す朝のワーク。

他人に対して一切腹を立てない。リフレーミングで思いを共有する。大事なアポイント。うんとほど朝にする。自分じゃなくてもいい仕事を選ぶ。僕に指示の前ふりをする。脳内ブレ会議で成功体験を積む。決断は1分だけ本気で考える。朝褒めて僕のモチベーションを上げる。バリデーションサークルでチーム力をアップ。

第四章。アイディアが高まる朝のワーク。

厚めのシャワーで、アイディアのを。覚醒させる。を目指メモで可能性の卵を無駄にしない。 O見出し安藤広告でトレンドと扇子をつかむ。セミナー音声で効率よく差をつける。宙づり航空でことば力を磨く。周りの人の会話や所持品を観察する。みっつの方向から見て決断をくだす。外に出て風を感じる。思い切って休む。

第五章。人との関係が劇的に良くなる朝のワーク。

人との出会いを形にする。キーマンと会うときは、後ろに予定を作らない。怒りの感情を手放してしまう。提案は必ずみっつ行う。幸運の流れは必ずほかの人にも流す。すべての成功は担任によるものだと下がる。他人の成功を喜ぶ。

第六章。将来の夢を実現する朝のワーク。

気持ちのいい挨拶をして、本を引き込む。淳は絶対大丈夫だと言い聞かせる。時間を味方につける。羊羹があるときは待ってみる?落ち込むのは1分だけ。目標をアファメーションする。無理なことは諦める勇気を持つ。第一人者の真似をする。お気に入りの古典を数ページ読む。常識を疑い、非常識に生きる。

終わりに。

5時18分、音声入力終了。