散歩道

■ 2023-02-03-(金) 10:29 『その壁は、ちょっとのことで越えられる』 生井利幸/著 こう書房

『その壁は、ちょっとのことで越えられる』

たった500円でできる自分を飛躍させる成功心理学。 500円を最大限に活用できる人間。 21世紀に生き残るのは?そんなビジネスマンのみだ。良い人脈、優れた発想、仕事術、リーダーシップ。成功する人間は、ほんの少しの投資で成功への礎を着実に築く。あなたにもできる。必要なのは?ちょっと見方を変えるだけだ。 500円の成功心理学を学び。 Dreammakerとして新世紀に飛躍せよ。

その壁はちょっとのことで越えられる。たった500円でできる。自分を飛躍させる成功心理学。

はじめに。 みんながdreammakerなら。暗い時代なんて吹っ飛んでしまう。

第一章。 500円をうまく活用できれば。成功への道はおのずと開ける。
成功する人は500円のパワーをよく知っている。 / 缶ビール二本だっていい?使いかた次第で500円が何倍もの価値になる。 / 500円で。クリスマスカード送る人は成功できる?/ 他人との心の壁が取り払えれば。どんな壁だって乗り越えるのは簡単だ。/ 成功とは、夢を実現させることに他ならない。/ 仕事に夢のない人が成功することはありえない。

第二章。成功するにはタフな人間になってはいけない。
出席を競争に生き残りたいならタフになってはいけない。/ 神経質では決して無神経に勝てないことを知っている。超神経質な人が成功する。/ 左遷されるあなたは将来必ず出世できる。/ 自分のタフだと思い込む人は失敗する。/ 成功する人は方便を上手に使う。

第三章。成功するための心理学を実践し、仕事の考え方を180度変えよ。 
上司よりも部下の方に気を使え。/ 成功する人は仕事で長電話をしない。/ 受けた行為を相手に返すのに、お金なんかいらない?/ 必ずあなたも壁にぶち当たることがある。だからこそ強い信頼関係を築き上げよ。/ 信頼関係を築くには考え方ひとつ。誰でも簡単にできるはずだ。/