- 番山水路(土室はむろ分水路) 清掃活動 自治会ボランティア
流された土嚢袋 雨上がりの番山水路(土室はむろ分水路)
土嚢袋が、流されてしまった-1
- 後で聞いたが、役所が、早速、取りに来てくれたと思った。
- やっぱり、そんなに早く、昨日今日で、出来るはずはないもの。
- 大雨で、すいゅうの強さで、流されてしまったんだ。
- それにしても、水の力は、凄いもんだ。
- あれだけ沢山あったのに。
- 水路の水の高さは、どれぐらいあったんだろうか?
- 1~2mぐらい、あったんだろうか?
- 見に来ればよかった。
土嚢袋が、流されてしまった-2
- 上から見たときは、何で積み残しがあるんだろうと思ってた。
土嚢袋が、流されてしまった-3
- 見違える水路になった。
- 何十年と、汚いままの水路だったのに。
- 少しボランティアで、手を入れるだけで、うつくしい水路に、生まれ変わるものだ。
- 花園北広場の整備を進めた、実績が、「できる自信」につながってきたのだろうか?
- ますます、地域が、住みよい、美しい街になっていく。
- ほんの少し、わくわく感が、くすぐられる感じだ。
残った土のう袋
- 水流が、弱いところは、残ったようだ。
- それにしても、水路の底が、ピカピカに磨かれている。
- 段差の上と下で、大違いだ。
- ボランティア活動の力は、凄い。
- ここまで、清潔感あふれた水路に、変身できるものか。
土嚢袋が、流されてしまった-4
- 強い流れが、水路底を、洗い磨いてくれた気がする。
- あれだけあった土嚢袋は、どこに消えてしまったんだ?
- 軽トラック1台分は、あったはずなのに。
- それにしても、ここから先が大変だ。
- 本当に、出来るんだろうか?
- 最終までピカピカになった水路を夢見て。
■🔙アドプト・リバー・花園 記録一覧
コメント